2024年に結婚したビックカップルは?結婚ラッシュの背景は何?

2024年、芸能界やスポーツ界で注目の結婚ラッシュが続き、多くのビッグカップルが誕生しています。

この記事では、2024年に結婚したビッグカップルを振り返ります

 

 

2024年に結婚したビックカップル

2024年結婚した主なビックカップルを表にまとめます。

 

2024年のビックカップルが結婚を発表した日

日付 名前 相手 備考
1月1日 松井玲奈 近藤晃央 SKE48元メンバーとシンガー・ソングライター
1月4日 安住紳一郎 西島まどか TBSアナウンサーと元フリーアナウンサー
1月11日 堂本剛 百田夏菜子 「KinKi Kids」と「ももいろクローバーZ」のカップル
1月16日 中丸雄一 笹崎里菜 「KAT-TUN」と元日本テレビアナウンサー
2月29日 大谷翔平 田中真美子 米大リーグ・ドジャース選手、元女子バスケットボール選手
3月3日 加藤シゲアキ 一般女性 「NEWS」メンバー
3月13日 小山慶一郎 宇野実彩子 「NEWS」と「AAA」のカップル
3月31日 山田裕貴 西野七瀬 俳優と乃木坂46元メンバー
5月16日 高橋一生 飯豊まりえ 俳優同士

 

 

結婚ラッシュの背景は?

 

2024年は、新型コロナウイルスの影響が落ち着き、多くの人々が新たな生活をスタートさせる年となりました。

そのため、芸能界やスポーツ界でも結婚を決意するカップルが増えたのかもしれません。

 

また、SNSの普及により、結婚発表の手段も多様化し、より多くのファンに直接報告できるようになったことも一因でしょう。

 

 

まとめ

2024年に結婚したビックカップルをまとめました。

 

2024年の前半だけでも、数多くのビッグカップルが誕生しました。

彼らの結婚は、多くのファンにとって喜ばしいニュースであり、これからの活動にも期待が高まりますね。

 

今後も、さらなるビッグカップルの誕生に注目していきたいと思います。