鈴木史朗アナは亡くなった?生きてるとしたら今何歳になるのか?

鈴木史朗さんは、日本の経験豊富な元TBSのアナウンサーです。

彼のキャリアは多岐にわたり、明るく親しみやすい語り口と、正確な情報伝達能力で、多くのテレビ番組やラジオで活躍していました。

 

そんな鈴木さんですが、お年のためか最近はほとんど表舞台に出ていないようです。

すでにお亡くなりになったのでは?」と心配することもチラホラ。

 

この記事では、鈴木アナが亡くなったのかどうかを調べてみました。

 

 

鈴木史朗アナは亡くなった?

鈴木史朗さんについて調べてみると、こんなコメントを見つけました。

 

私自身、人生にやり残したことや悔いはありません。ここまで来たら、「ちょっと昼寝でもしてくるわ。失礼します」と家族に伝えてそっと目を閉じ、健康なまま寝入るように死んでしまうのが理想です。

この引用記事は2022年のものですが、自分の最期を考えるお年になっているということでしょうか。

 

 

生きてるとしたら今何歳?

 

鈴木史朗さんは、1938年2月10日生まれです。2024年現在86歳になります。

2023年7月に厚労省発表された男の平均寿命は 81.05 年なので、いつ亡くなっても不思議ではないお年ですね。

 

亡くなったのでは?という憶測が出てくるのもうなずけます。

 

 

鈴木史朗アナは生きていた!

 

2024年4月23日発売の『週刊女性 2024年 05月07・14日合併号』になんと鈴木史朗さんの記事が載っていました!

2月の誕生日を過ぎ86歳におなりですが、ご存命のようです。

 

記事のタイトルを見ると、『鈴木史朗アナ(86)「生きるとは苦楽の連続です」片づけ上手の孫に託した“終活”』となっています。

『(86)』とあるので、誕生日を過ぎてからインタビューした記事のようですね。

 

ただ気になるのは『生きるとは苦楽の連続』という言葉。

やはり、苦しんでまで生きてはいたくないという思いを持っておられるのでしょうか。

 

お孫さんは整理整頓が得意のようで、そのお孫さんに終活を手伝ってもらっています

 

 

まとめ

鈴木史朗さんがご存命かどうかを書いてきました。

現在86歳になる鈴木さんですが、インタビューに答えられるくらいにはお元気なようです。

 

確かに、鈴木史朗さんに対する憶測が広がる中、彼が健在であることが確認されたのは安心材料です。

彼の現在の思いや終活に向けた取り組みが示すように、彼は人生の次の段階を積極的に受け入れています。

 

残り人生を鈴木さんが思い描く通りに送っていただけたらいいなと心から願います。