城田優と久石譲は親戚だった!親族関係になったのはいつから?

城田優さんは、日本の俳優であり歌手です。1985年12月26日に東京で生まれ、彼のキャリアはテレビドラマ、映画、そしてミュージカルに及びます。

特にミュージカル俳優としての評価が高く、「ロミオ&ジュリエット」や「ファントム」など、多くの有名作品に出演しています。

 

そんな城田さんが2024年4月24日に出演した『徹子の部屋』で久石譲さんとの関係を話しました。

この記事では、城田さんと久石さんが親戚関係にあること二人がいつから親族になったかについて書いています。

 

城田優と久石譲は親戚だった!どういうつながり?

城田さんは5人兄弟の4番目です。

城田優の兄弟姉妹
  • 大(長兄)
  • マリア(長姉)
  • 純(次兄)
  • 優(本人)
  • リナ(妹)

 

1番上のお兄さんの大さんの結婚相手が久石譲さんの娘さんなんです。

 

久石譲さんといえば、「となりのトトロ」や「もののけ姫」などの大ヒットだらけのジブリ映画や、北野武さんの映画の音楽を数多く手がけた作曲家ですよね。

そんな、久石譲さんの娘さんは麻衣さんと言います。

 

城田さんから見ると、義理の姉のお父さんが久石譲さんということになります。

 

>>>城田優さんのお母さんのプロフィールはこちら<<<

ペピー・フェルナンデスのプロフィールと経歴!城田優との身長差がスゴイ!

 

二人が親族関係になったのはいつから?

久石譲さんの娘 麻衣さんは世界を舞台に活躍する一流歌手です。

偉大な父・久石譲さんの音楽の才能を受け継いでおり、その美しい歌声に涙を流す人もいるそうですよ。

 

丹羽(旧姓:久石)麻衣さんのプロフィール
  • 2歳からピアノを習い始める。
  • 5歳の時に、風の谷のナウシカの挿入曲『ナウシカ・レクイエム』を歌う。
  • NHK東京児童合唱団に入団
  • 大学卒業後にアメリカへ海外留学
  • 29歳で歌手デビュー

 

そんな麻衣さんは2017年9月に城田さんのお兄さん 大さんと出会い、翌2018年6月に入籍しました。

大さんと麻衣さんは、焼き鳥屋で出会って、気が合い2時間で結婚を決めたそうです。

 

それで、城田優さんと久石譲さんは2018年6月から親戚になりました。

 

まとめ

城田優さんと久石譲さんの関係についてまとめました。

 

城田優さんと久石譲さんの予想外の親戚関係は、芸術の世界での彼らの活躍に新たな次元を加えるかもしれませんね。

この親族の絆がさらに彼らの創造性を高め、ファンにとっては魅力的な話題となったら最高です!

 

音楽と演劇の素晴らしい才能が一つの家族に集結したことで、未来に向けての期待が高まります。

これからも二人のことを応援したいと思います!