はなかっぱのてるてる坊主のキャラの名前と口癖は?声優はだれ?

はなかっぱ』は、あきやまただしさんによる絵本が原作のテレビアニメです。このアニメは2010年からNHK Eテレで放送されています​。

物語は架空の場所、緑豊かな「やまびこ村」を舞台にしており、主人公のはなかっぱを中心に、彼の家族や友人たちの日常と冒険を描いています。

この記事では、はなかっぱに出てくるてるてる坊主のキャラの名前や口癖を紹介します。また、このキャラを演じている声優さんについてフォーカスしていきます。

 

はなかっぱのてるてる坊主のキャラの名前と口癖は?

『はなかっぱ』でてるてる坊主をモチーフにしたキャラクターの名前は「てれてれ坊主です。

このキャラクターは、恥ずかしがり屋の性格が特徴で、その性格を反映した口癖は「てれますねえという言葉です。

彼は、はなかっぱの世界の中で、他のキャラクターとの交流を通じて、その照れ屋な面を見せることがあります。

また、彼の服装や行動も、てるてる坊主からインスパイアされたもので、非常にユニークな存在です。

 

てれてれ坊主の声優はだれ?

植田佳奈さんのプロフィールです。

植田佳奈さんのプロフィール
  • 生年月日:1980年6月9日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 声優デビュー年:2001年
  • 趣味・特技:ドラムとピアノの楽器演奏

 

植田佳奈さんが演じたキャラの抜粋です。

植田佳奈さんが演じたキャラ
  • Re:Monster(ゴブ江)
  • SHIBUYA♡HACHI(ナナ)
  • 絆のアリル(エイダ)
  • わたしの幸せな結婚(斎森香乃子)
  • 魔法使い黎明期(フェーリア)
  • Fate/stay night(遠坂凛)
  • 咲-Saki-(宮永咲)
  • マリア様がみてる(福沢祐巳)
  • 魔法少女リリカルなのはシリーズ(八神はやて)
  • ハヤテのごとく!(愛沢咲夜)

特に、Re:Monsterのゴブ江は関西育ちの植田さんの持ち味がより発揮されていますよね。

 

まとめ

今回は、『はなかっぱ』の世界をちょっと覗いてみました!

キュートなてるてる坊主キャラ「てれてれ坊主」をピックアップしましたが、てれてれ坊主の照れる口癖「てれますねえ」ってなんだかほっこりしますよね。

そして、このキャラを声で生き生きとさせているのは、植田佳奈さんです。彼女のプロフィールと声優としての足跡も軽く触れてみました。

『はなかっぱ』ファンがこれからも増え続けたらいいですね。