DAIGOも台所で新じゃがいものガレットの作り方を紹介!辻󠄀調理師専門学校の大西章仁先生のレシピ

2024年4月15日放送のDAIGOも台所新じゃがいものガレットの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは辻󠄀調理師専門学校の大西章仁先生です。

 

 

新じゃがいものガレットのレシピ

1人分当たり
塩分 2.0g
カロリー 331Kcal

 

>>>大西章仁先生の『豚肉の悪魔風ソテー』のレシピはこちら<<<

DAIGOも台所で豚肉の悪魔風ソテーの作り方を紹介!辻󠄀調理師専門学校の大西章仁先生のレシピ

 

 

新じゃがいものガレットの材料

2人分
新じゃがいも 300g
ベーコン 20g
バター 15g
塩 小さじ1/3
黒こしょう 適量
バージンオリーブ油 大さじ2
パルメザンチーズ(粉) 大さじ1
ベビーリーフ 適量
好みのドレッシング 適量

 

 

新じゃがいものガレットの作り方

  1. フライパンを中火で熱し、バターを溶かしてクリアな溶かしバターを用意します。次に、ベーコンを5ミリメートル幅の棒状に切ります。
  2. 新じゃがいもの皮を剥き、3ミリメートルの厚さにスライスした後、細切りにします。
  3. ボウルに細切りにしたじゃがいも、塩、黒こしょう、そして溶かしバターを加え、全てが均等に混ざるように軽くかき混ぜます。
  4. 別のフライパンにバージンオリーブオイルを熱し、ミックスしたじゃがいもの半量を円形に広げて入れ、その上にベーコンを散らし、残りのじゃがいもを上に重ねて形を整えます。その後、蓋をして中火で5分間焼きます。
  5. 焼いたじゃがいもを慎重に裏返し、再び形を整えた後、蓋をしてさらに4分間中火で焼きます。その後、再度裏返して1分間焼き、外側がカリカリになるようにします。
  6. 出来上がった料理を網の上に置いて余分な油を切り、切り分けます。それをベビーリーフを敷いた皿に盛り付け、ドレッシングをかけ、仕上げにパルメザンチーズを全体に振りかけます。

 

 

まとめ

新じゃがいものガレットについてまとめました!

この絶品レシピで作るベーコンとじゃがいもの料理は、朝食やブランチにぴったり。外はカリカリ、中はふんわりとした食感が楽しめます。

熱々のうちに、軽やかなベビーリーフと共にサーブし、ドレッシングとパルメザンチーズで風味豊かに仕上げてください。

友達や家族との素敵な食卓の時間を演出してくれるでしょう。