DAIGOも台所でとろ~り!キムチ肉じゃがの作り方を紹介!簾達也先生のレシピ

2024年2月21日放送のDAIGOも台所とろ~り!キムチ肉じゃがの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは辻󠄀調理師専門学校の簾達也先生です。

 

とろ~り!キムチ肉じゃがのレシピ

1人分当たり
塩分 4.4g
カロリー 521Kcal

>>>簾達也先生の『もずくにゅうめん』のレシピはこちら<<<

 

とろ~り!キムチ肉じゃがの材料

2人分
豚バラ肉(薄切り) 80g
じゃがいも 300g
玉ねぎ 1/2個(100g)
にんじん 1/2本(70g)
キムチ 100g
青ねぎ 1本
ピザ用チーズ 70g
サラダ油 大さじ1

☆煮汁
だし 400ml
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2

 

とろ~り!キムチ肉じゃがの作り方

1)じゃがいもを皮を剥いた後、3cm角に切り分け、軽く水洗いしてからしっかりと水分を拭き取ります。

2)玉ねぎを2cm幅のくし切りにし、にんじんは一口大に乱切りにします。豚バラ肉は4cmの長さに切ります。

3)鍋にサラダ油を温め、豚肉を中火で炒めます。肉の表面が白く変わったら、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを加え、さらに炒め合わせます。その後、煮汁の素、砂糖、みりん、しょうゆを入れ、落とし蓋をして沸騰させたら、中火で15分間煮込みます。

4)キムチは3cmの長さに、青ねぎは5mm幅に切ります。

5)煮込んだ具材にキムチと青ねぎを加えて軽く煮た後、ピザ用チーズを加えます。チーズが溶けたら、完成した料理を器に盛り付けてください。

 

まとめ

とろ~り!キムチ肉じゃがについてまとめました!

この料理を囲んで、日々の忙しさを忘れ、家族の温もりを感じる時間を過ごしてください。一口食べれば、心も体も温まるはず。

愛情を込めて作った手料理で、今日も幸せなひとときを。